百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 

練習 某HPの写真を素材に

本日の一日一絵

・・・っていうか、正確には、「昨日の」なんだけど。

某HPの写真があまりに素敵だったんで、それを参考に描いたんだけど、
アップしちゃって良いのか、迷いました。

写真そのものの転載はダメだけど、それを絵にしたものなら良いのか?

いつも、やりたい放題だけど、さすがに個人のHPの写真を勝手に
描いちゃってネットにあげちゃうのって、どうなんだろうと。
腕の問題で、写真そのままってわけでもないんだけどね・・・

でも、いろいろ魅力的な素材を見つけて描いて、吸収して、
「自分のスタイル」を創り上げていく過程のための練習
ということで、載せてみます。

もちろん「コラッ」と言われたら削除しますが。

では、まずラフ
ヨーコ(ラフ)


で、これにデジタルで軽く彩色してみました。

ヨーコ(彩色)

う~ん。
ヨーコさん、かっこいいです!
※ヨーコさんのHPはこちら


それにしても・・・

いろんなこと考え過ぎて行動出来ない自分の性格、なんとかならないかな。

それのおかげで、道を踏み外すことなく、まっとうに生きれてはいるんだけど。

本能の赴くままに突っ走らずにいられない「情熱」なんてものに、
ちょっと憧れたりしてみたり・・・

スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 趣味・実用

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.