百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 

海の向こうの白兎さん その13 途中

本日の一日一絵

前に描いた絵の修正に追われて日が空いてしまいましたが、
かなり前に下書きを載せた「その13」の続きです。

修正が大変なんで、慎重になって、なかなか仕上げに入れずにいました。
下書きを修正してスキャンして保存し、ここに載せようと見直すといろいろ気になって修正、
その繰り返しで、下書きだけで7枚保存しました。

で、そろそろ良いかな(下書き時点で画用紙が限界状態)、ということで仕上げに入ったのですが、
最後の下書きから、さらに、修正入っています。

27途中1

こちら、下書きの変遷

27下書き27下書き227下書き327下書き427下書き527下書き6

27下書き7

あまり変わり映えしていないようですが、いろいろ気になって直して、
結局、一周回って元に戻る、って感じです。

でも、一周回って見ないと納得いかないんですよね・・・

今回、滅茶苦茶、時間かかってます。
いつもは、始めると一気に片付けるんですが、いろいろ邪魔が入って。
去年の夏にパソコンが壊れて(実際には壊れてなかったんだけど)、
そのまま中断で、再開した時には冬になっていて、
いろいろ気になって、修正しまくって進まないうちに春になってしまいました。

4月は、Sims4のイベント達成に膨大な時間が費やされているし・・・ (´・ω・`)

でも、一気に片付けていたら、修正する事も無く、納得いかない形で終了していたと思うんで、
時間がかかったのは、むしろ良かったのかな、という事で、だらだら、ゆっくり完成させたいと思います。

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 09 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.