百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

Sims4 卵イベントでしょんぼり・・・

去年も有ったイースターエッグのイベントが、今年も有ったわけですが・・・

去年は、卵集めそのものは楽しかったのですが、
報酬のうさちゃんのぬいぐるみの受け取りに失敗したんですよ。
全部集め終わっても、一向に、ぬいぐるみが届かないんで、
アンロックされるだけで自分で買うのかと思って買っちゃったんです。
でも、どうも、根気強く待っていれば、配達されてくるようで。
その様子を見逃した事が残念でたまらなかったんです。

で、今年こそ!と思ったんですが、いろいろあって、さんざんな結果に・・・

Sims4なんか、二度とやらんぞ! 

と言いたくなるぐらいのがっかり状態だったのです。(まぁ、やるんですけどね)

で、どんなだったかというと・・・  長々とぐちぐち書くので、続きは追記で

去年は、終了間際で大盤振る舞いだったのか、岩を「掘る」と、高確率でエッグが出現して、
たちまち「達成」したわけですが、今年は、なかなか出てこなくて・・・

ヒントが、「丸太や植物などの自然を探す」みたいな感じだったんで、
カエルを探したり植物を採集してみたんだけど全然出てこない。
去年みたいに、岩を「掘る」とたまに出てくるんだけど、なかなか出てこない。
せっかく出ても既に見つけたものが多くて、なかなか集まらない。
そして、掘れる岩は一度掘ると、しばらく時間が経たないと再び出現しないので、
ロードに耐えながら、(ベースゲームしか持っていないんで)3つのワールドのいろんな区画に行き、
秘密の場所2か所も何度も訪ね、カエルを探し、植物を採集し、岩を掘りまくったんだけど、
所持品を確認すると10種類集まった以降は、同じものしか出てこない。

去年とは違う世帯で挑戦していたんですが、断念して、去年の世帯で再び挑戦。
(去年のエッグ10種類は既に有るので新しく増えた2種類を集めるだけなんで)
で、壁に棚をつって飾っておいたエッグを所持品に戻し、あちこち探して、
11種類はすぐに集まったんですが、残り1種類がどうしても出てこない。
来る日も来る日もあちこち探し回ったんですが・・・

そんな中、ふと、「コレクション」のページの存在を思い出したんです。
ずっと、Sims4をやってなかったんで、すっかり忘れていたんだけど、
そこで確認すれば、わざわざ所持品に戻して数える必要もなかったんですよね。
で、なんとなく見てみたら・・・

すでに12種類集まってたんです。

でも、所持品で数えると11種類しかない・・・
で、確認したら、なんと!

違う種類のエッグが同じ種類として重なっていました

ひどいじゃないか!もう、とっくに集まっていたんですよ~~~~~!!
必死に探し回った日々は、すべて無駄だったんです。

去年は、集め始めてすぐに「達成」の画面が出たんで、
あと、残りどれくらい、とか気にしなかったんですよね。

でも、今回、達成画面やメッセージを見た覚えがないんですよ。
ひょっとして他のシムの昇進やスキル上昇なんかと重なって見えなかったのかな。
というわけで、達成に気付かず、ずっとエッグ探しに出かけていたんで、
せっかくうさちゃんが配達された時、留守で帰っちゃったんですかね?
郵便物や世帯の所持品のチェックもしてみたんですが、入っていなかったです。
しばらく待ってみたんですが、うさちゃんの配達は来ないし、
もしかして、去年のうさちゃんが有ると来ないのかも、とか思い始めて、
タイラーさんの所持品に12種類のエッグを入れて、世帯を分離し、引っ越しさせてみました。
でも、やっぱり、うさちゃん来ないなぁ、と思って、なんとなくポストをクリックしたら、
郵便物が届いていて、クリックしても何のメッセージも出ないんです。
で、世帯の所持品を確認したら、ピンクのうさちゃんが入っていました。
あー、やっぱ、貰えるんだ~、という事は分かったんですが・・・

見たかったのはこれじゃない!

というわけで、一度断念した世帯に戻って続きをすることにしたんです。
確認したら、やはり別の種類のエッグが重なっていて、11種類集まっていて、
去年から有る「ありふれた」1種類だけが、見つからない状態でした。
で、かなり頑張ったんですが、どうしても、この1種類が見つからず・・・

もう、データがおかしいのかも、と思い始めて、別のデータでやり直すことにしました。
そうしたら、去年よりはずっと手間取りましたが、なんとか達成する事が出来ました。
まぁ、ついに植物採集では最後まで出なかったけど、カエルを探していて出たし!

で、達成画面とともに、こんなメッセージが・・・↓
SnapCrab_NoName_2016-4-19_2-24-0_No-00.png
去年は、耳の長いお友達がもうすぐ・・・(←ものすごくうろ覚え)みたいな感じだった気がしますが、
とにかく「贈りました」って書いてあるからには、待っていれば届くんですよ!
というわけで、
シムは職場と家の往復のみ、デートのお誘いが有ってもきっぱり断らせ、
ず~と、玄関の前で、はっていたんですが・・・

来ない!

去年、待ちきれなかったんで、すぐに来ないのは、わかっていたけど、
いくら待っても来ない!

8日間待ったんですが、来ませんでした・・・

で、アップデートが来て、イベント終了してしまいました。ううう・・・
(終了していたのに気付かずに、さらに4日間待ってました・・・)
↑「ニュース」チェックして、単純に「悲劇のピエロ」投入のアップデートだと思い・・・
まぁ、普通に考えれば終了ですよね。パッチノートの方には書いてあったようです。

というわけで、今、とっても、捨てばちな気分ですの、ワタクシ。ううう・・・

あ、そうそう、同時開催のグローフルーツの方は、何の問題も無くあっさりクリアしました。
「完ぺきなフルーツ」の方は、時間がかかるしガーデニングスキルが無いと、
厳しいかも知れませんが、基本、世話すりゃ良いだけなんで。
ま、ガーデニングスキル10で、完ぺきな植物も有るんで、接ぎ木であっさりクリアしました。
スポンサーサイト

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
