百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

海の向こうの白兎さん 完成! ・・・のはず

このシリーズ、ようやく完成、終了しました。
2015年の8月開始で、いやぁ、長かった!
描いている期間より、邪魔が入って中断したブランクの期間の方がずっと長いんですが。

2014年12月にSims4、2015年2月にSims3を買って以来、
すっかり、そっちにかかりきりになってしまって、
8月になって、ようやく絵を描き始めたものの、すぐにパソコン故障。
鉛筆画を描くのにパソコンは関係ないと思うかもしれませんが、
描いた絵をスキャナーで読み込むので、必要なんです。
それに、今って、パソコンが無いと一日も暮らせない感じ・・・
で、ばたばたしているうちに、すっかり絵から離れてしまって、
12月に再開したものの、4月に入ったら、Sims4のイベントにひっかかり再び中断。
で、やっと再開して、後一歩で完成というところで、今度は冷蔵庫が壊れました。
もう、何なんだろう。この邪魔の入りっぷり。
本当なら、去年の夏が終わるまでには完成していたはずなのに。

で、描いた絵でスライドショーを作ったわけですが、
最後の最後まで、修正しまくりました。
微調整でほとんど変わり映えしないんですが、

これは、顎を修正
20修正6
今、気が付いたんですが、眉の角度が違う・・・ でも、もう直しません!
他にも前回で修正したその10の眉がテキトー過ぎたんで均してみたり。

でも、きりがないんで、スライドショーを完成させて、YouTubeにUPしました。

この人はCDも出しているのですが、削除されたくないので無料BGMを使いました。
YouTubeは、普通の人はサムネを自分で指定出来なくて、
いつも、切り替え途中の画面だったり、使えない画面ばかり指定されて困るので、
今回、エンディングの曲を変えて二種類作って、サムネのましな方でUPしようとしたのですが、
何故か、まったく同じ画面が割り当てられました。意味なかった・・・
同じ内容を二つ公開するのもなんだけど、せっかくなんで、片方は限定公開にしてみました。

公開版は、こちら
限定公開版は、こちら

本当は、限定公開にした方を、ニコニコ動画でUPしようかと思ったのですが、
一般会員はビットレートの縛りが厳しくて、どう設定しても、
ブロックノイズ出まくりで、なんだかわからないものになってしまうので諦めました。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。