百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

出会えて良かったAngra!  ・・・でも・・・せつない。 その1

少し早いのですが、夏休みの自由研究を発表します。
題して『Angraに関する一考察 Eduの栄光と挫折を中心として』です。
(「夏休み」かぁ・・・ いい響きだな。←遠い目)

それでは、是非、最後までお付き合いください。

********************************************************************

それは、ほんの数週間前、偶然、ある曲を聴いてしまったのが始まりでした。
「Secret Garden」という曲で、女性ヴォーカルの天使のような歌声にすっかり魅了されて、
誰の曲かな?、と興味を持ったのが間違いのもとだったのです。

へ~、「Angra」かぁ。     ・・・知らん。

で、さっそく、ウイキペディアを覗いてみたんですが、
ふむふむ。サンパウロ出身のヘヴィメタルバンドとな。    ・・・

えええええええええええ?  ヘビメタ!?!?!?

ヘビメタなんて、「デトロイト・メタル・シティ」しか知りません。
              ↑いや、それ違う!(とりあえず一人突っ込みしてみたり)

ま、気を取り直して読み進むと、1991年結成1993年デビュー、日本でも人気で何度も来日公演、
・・・って、なんで今まで知らなかったんだろう。
いつもいつも、リアルタイムじゃなくて、後追いばかり |ω-`*)

活動期間が長いので、メンバーチェンジも何度か有って、現在のヴォーカルは3人目だそうで。
女性ヴォーカルはゲストですね(まぁ、「feat.」が付いていたから、分かっていたんですがね)。
で、ざっと知識を仕入れて、YouTubeでさらなる調査を続行したところ・・・

もう、やりたい放題状態なわけですが(ブラジルはうるさくないのかな)、

いやぁ、もう、すっかり、はまってしまいました!

なんで、今まで知らなかったんだろう。
人生、損した気分。

と、ここまでは、単純にわくわくしていたのですが・・・

長くなるので、続きは追記で、と言いたいところですが、
追記にも書ききれないと思うので、連載にします。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。