百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 



 

 


 

 

出会えて良かったAngra!  ・・・でも・・・せつない。 その12

今回は、「聖闘士星矢」関連を・・・

エドゥは、ブラジル放送用に、ポルトガル語で主題歌を歌っています。


音がかなり割れているのですが、雰囲気だけ楽しんでください。


一応、メンバー紹介を・・・
ヴォーカル:エドゥ・ファラスキ ギター:リカルド・コンフェッソーリ ギター:フェリペ・アンドレオーリ
ベース:ラファエル・ビッテンコート ドラム:キコ・ルーレイロ
では、皆さん、はりきってどうぞ!

なんか、この曲、かなり人気が有るようで、以前紹介したTemple Of Shadowsのツアー
Angra - 14th Anniversary Show, Live in São Paulo 2005 でも、
1:13:30のあたりから次の曲が始まるまでずっと会場から「Saint Seiya」コールが続いてます。

↓コメント欄にも、こんなものが
SnapCrab_NoName_2016-8-9_0-18-15_No-00.png
次の曲が「Nothing to Say!」だったわけで・・・。えっと、特に深い意味は無いんで忘れてください。
まぁ、バンドではなくエドゥ単独に出したものだし、アニメの主題歌って事で、
いくらコールされてもやらないですよね。

前回紹介したAngra - Live @Canecão - Rio de Janeiro - Aurora Consurgens Tour [2006] でも、
54:00あたりから「Saint Seiya」コールが始まります。
恒例の「お約束」状態ですかね。まぁ、歌いませんけど。

↓こんなものも


Rock in Rio 2013で会場からの「Saint Seiya」コールに、サービスでさわりだけ歌ってるわけで、
ただ面白がれば良いだけの事だと思うんだけど、コメント欄では、
Rock in Rioでアニメの曲などけしからん、という人もいれば、
「不満だ。何でちゃんと歌わんのだ、この曲をばかにしてるんだろう」なんて人まで登場しているような???
これ、ALMAhとHibriaのジョイントライブAlmah + Hibria Rock in Rio 2013 の59:00~ですね。
見ればわかるけど、ショーの最後に合同で一曲やって終わりってところで、
さすがに、この場でいきなりこの曲をフルで歌うのは・・・
ちょっとサービスして歌っちゃっただけなのに、いろいろ大変です。

でも、観客に、本当にサービスする気が有るなら、歌をなんとかしろ、と思うんだけど。
(この曲だけまともに歌えそうなのは何故なんだろう?あと、歌以外の雄たけびとか・・・)
コメント欄で見かけたんだけど、「咽喉に問題が有るのはわかるけど、手術した後なんだから言い訳出来ない」
みたいなのが有って。(本当かどうか、わからないけど)

手術してこれなの?

まぁ、あんな声の出し方していたら、手術しても間違いなく再発するよな、って思ったんだけど。
そもそも、何の手術?

・・・

気を取り直して。

ブラジルで2006年11月末に公開されたアニメ「聖闘士星矢/天界編」のエンディング曲「Never」の
ポルトガル語バージョンも歌いました。


テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
