百川学海(ひゃくせん がっかい)

山を見るだけで動かない丘ではなく、海をめざし流れる川になろう。・・・だけど海は遠すぎる(しくしく)

 

 



 

 


 

 

Edu破滅へのカウントダウン その2

さて、前回は、2011年7月8日のライブ映像を基に、独断と偏見でいろいろ書いてみましたが、
いつから、そういう状態になっていたのか気になって、さらに過去に遡ってみました。

2010年8月28日SalvadorでのAqua World Tourの模様です。


1時間半に及ぶFull Concertなので、YouTubeで大きな画面で観た方が良いと思います。
コメント欄に、その曲の時間にとべる曲目リストも有ります。
独断と偏見の解説は、追記で。
お気付きになったでしょうか?

全体的には、歌の状態も体形も2009年の水準を保っているように思えるのですが、
実は、異変(?)は、既に始まっています・・・

34分に始まるHeroes of Sandなんですが、歌いだしの部分、左手にマイクを持ち、
右手にはワイングラスが・・・
その後、マイクを持ち変えたりしながら、感情を込めて歌いだすんで、
目の錯覚だったのかなとも思ったんですが、確認したら

SnapCrab_NoName_2017-1-21_16-46-13_No-00.png

やっぱり、しっかり持ってますね。

どうやら、歌の途中で後ろのドラムセットの台に置いたようです。
ちょっと見づらいのですが、しっかり置かれています。
ワイングラス

どうも、アコースティックヴァージョンのWishing Wellのあたりから、ちょっと様子がおかしい気がするんですが
この頃は、まだ決定的に崩れるところまではいかないんで、
むしろ、すごく感情を込めて歌っていると受け止められて、受けている気がします。

この時点で、なんとか出来ていれば良かったんですが・・・

2011年7月8日にもやっていたけど、
最後のCarry on~Nova eraで、ステージの外のへり部分に入り込むのは、このツアーの演出なんでしょうか。
危険手当を貰うべきですね。

で、この後、ステージに戻ってから、飲み残したワインをきちんとおいしくいただいて、
SnapCrab_NoName_2017-1-23_16-33-41_No-00.png

ちゃんとグラスをステージの外に片付けてから
SnapCrab_NoName_2017-1-23_16-34-3_No-00.png

フィナーレにはいりました。律儀な方です(←ここ、感心するところだろうか)

なお、The voice commanding you このショーでは、まだ、Eduが歌っていますが、
今は、ラファエルさんの持ち歌になっているようで。

2010年11月13日のライブ映像では、既にラファエルさんが歌っています。


11月13日の他の曲を聴くと、そろそろ声そのものにも影響が出始めている感じです。


・・・っていうか、前日の11月12日でこんなだし・・・


出だしはそこそこだったんですけどね・・・

これ、11まで有るんですが、リンクは省略します。電池切れとかで、途中までだし。

ただ、この時点から、ずっと、こうかというとマシな時も有るんですよね。(その辺は、また、いつか)
声嗄れは確実に悪化していくんですけど。
やっぱ、飲んでいたのかなぁ、とか、つい思っちゃいます。

テーマ : 洋楽ロック    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
プロフィール

森野水月(もりのみずつき)

Author:森野水月(もりのみずつき)
絵が描けないのに漫画を描こうと思い立った森野が、へこたれながら絵の練習をするうち、何故か鉛筆画にはまってしまって、いろいろ素材を見つけては模写しまくる今日この頃。
ちなみに漫画は、まったく上手くなりません。

 
 
森野水月がらくた置き場
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ここに登録しています
ランキングは不参加ですが・・・
 
 
 
全記事表示リンク
 
 
検索フォーム
 
 
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
